ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月05日

初・グランピング♪

しばらく更新してなかったなぁ・・・


ちょいと私事でありますが。

先月から何かとバタついてたのが少し落ち着きまして。


ここでやっとブログ書いてます。


えっと。





先月6月のワタシの誕生日に、相方がサプライズ旅行を計画してくれてました。

サプライズなので行き先も何をするかも分からぬまま、
車に乗せられて早朝出発です。



先ず向かったのが管轄の『役所』



相方とはしばらく一緒に住んでたのですが、
正式に婚姻届を提出しましたキラキラ



そのまま車を走らせ、伊豆方面へ向かってる模様。。。



途中で『長野に行くのかなぁ?山梨なのかなぁ?…あれ?箱根? 違う。伊豆??』


なんて詮索するも、ニヤケながら教えてくれず。



熱海に入った頃に口笛で、



『伊東に行くなら ハ・ト・ヤ♪』って流すから…
(古いCM曲であります)


------ え。ハトヤ?-------



なんて思いながら着いた駐車場。





『ここでちょっと降りよう』と言われ、入ったトコロが。

初・グランピング♪

船の乗り場でありますwww


まさかまさかの、船旅でした♪

初・グランピング♪

これから初島に向かうであります!


初めての初島でございますwww

初・グランピング♪

なんか宿とかの手配も済んでる様子でした。



どこぞやのチェックインまでには時間もあるようなので、

島をぶらりと一周してみます。

初・グランピング♪

ここは島のほとんどがリゾート化されてるみたいね。

初・グランピング♪

景色の良いトコロで少し足を止めて休んでいたら、



またまたニヤけた不気味な相方が。



結婚指輪を隠し持ってましたwww

初・グランピング♪

(ワタシのが2連になってるのは、以前頂いた婚約指輪です)

ちょうどその頃に船が港に着いてました。

初・グランピング♪

あんな風に着くんですね。(乗ってる側は分からないもんだ)

初・グランピング♪

そしてちょうど昼ごろに、船着き場あたりの食堂で、
海鮮料理を食べました。

めちゃくちゃ美味しかったですwww



お腹もいっぱいになり、島内を散策することに。


久々にデジイチ(一眼レフカメラ)を持参したので、撮影もしてみました。

初・グランピング♪

木造建築の学校も素敵www

プランターに貝殻使うなんて、オシャレwww

初・グランピング♪

初・グランピング♪

梅雨時期ですが、夏日で結構暑くなり、雨もなくて良かったです♪


中ほどの『アイランドリゾート』に入ると南国の雰囲気満点でした。



結構観光客もいらっしゃいました。



あまりの暑さで『読書室』で休憩♪

初・グランピング♪

これもまたオシャレwww

海が近いのでトンビは注意ですね。

初・グランピング♪

相方はビールを。
ワタシはカクテルを頂きましたwww

初・グランピング♪

いいねぇ、この雰囲気ハート




そしてチェックインを済ませて、
今回ワタシたちが泊まる宿はこちらです↓

初・グランピング♪

初のグランピングでした!!!(感動!



ワタシも相方もそれぞれキャンプやるのですが、
グランピングは初めて。

初・グランピング♪

食材は地産のものを用意されてましたし、
テントの中もクーラー・寝具・冷蔵庫も完備です。
しかもバーナーはスイッチオンで着火されるし、
所々優しい灯りが灯されているので快適です。

初・グランピング♪

小さく波の音が聞こえてきて、最高のロケーションです。


とにかくね。

豪華なのwww


そして相方が料理を振る舞ってくれました。

初・グランピング♪

海鮮メインのメニューのようですが、
肉食のワタシに考慮して、ステーキをオプションwww(ステキ

キャンプ好きには分かってもらえるかと思いますが。

初・グランピング♪

とにかく贅沢な過ごし方ですwww

初・グランピング♪

非日常的な時間。とおぉーーーーーっても良かった!!!


途中で相方持参のスピーカーとスマホ合わせて、
音楽聴いてみたり。

初・グランピング♪


お風呂は受付のトコロに豪華なスパがあるので、
それを利用しました。



夜には雨が降ってきたけど、
快適&豪華なキャンプでとても楽しかったです。




そして翌朝は青空も見れました!

初・グランピング♪

港まで2人で撮影しながら、島の風景を楽しんできました。

初・グランピング♪

島っていいですね。

初・グランピング♪

もうね。


帰りたくなくなるの。

それでもタイムリミットはあるからね。

それがまた次に繋がると思うのよ。

初・グランピング♪

船を待つ間。

あまりに暑くてアイスを購入。

初・グランピング♪

シロクマアイスにもバータイプがあるのを初めて知ったよ♪





そして本土に戻りまして、
伊豆スカイライン経由で帰宅しました。






とても感動する2日間です。



数か月前から一生懸命計画練ってくれてたようで、
それが一番嬉しかったです。

ブログには上げないけど、
貰った手紙が何よりも宝物になりました。
これからも頑張ります!!!





この記事へのコメント
>としのやまさん

色々考えてくれたのが嬉しかったです。
ありがとう✨
これからも相方と遊び尽くしたいと思います♪
(あ、でもソロでも楽しんでいきますよ〜
Posted by g0njurasg0njuras at 2016年07月11日 22:44
すごーい !

相方さんの心遣い
そして 島の素敵さ。。。

あんたらは大丈夫だ
スエナガクオシアワセニー (^_^)
Posted by としのやま at 2016年07月09日 02:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・グランピング♪
    コメント(2)