ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月10日

大人のキャンプファイヤー

12月3~4日で、仲間と「忘年キャンプ」やってきました。

大人のキャンプファイヤー


場所は、田貫湖のふもとにある「泉の森キャンプフィールド」さんです。

今回のメイン?は、
仲間にサプライズとして「キャンプファイヤー」を決めたいと・・・

チェックインは13時ですが、
管理人さんと相談して、お手伝い組は10時にインします。

管理人さんが準備してた場所まで、薪調達に出かけました。
チェーンソーで切ってくれた薪を、
私たちで軽トラックに運ぶのです。

大人のキャンプファイヤー

大人のキャンプファイヤー

切りたてほやほやの薪。

ここは、直火が禁止のキャンプ場なのですが、
直火に近いものを楽しんでくれれば、と管理人さんの計らいで、
トタン板まで用意してくれました。


今回私はツェルト泊です。

大人のキャンプファイヤー

これは仲間がきれいに撮ってくれました。

ツェルトとは・・・

登山で緊急用として使う、簡易テントです。
常に用意をしていたものの、幸いにも遭難などなく使うこともなかった代物。
キャンプで使ってみました。

ただ、シングルウォールになるので結露対策は必須。
シュラフカバー使い、ベンチレーション解放で寝ました。

大人のキャンプファイヤー

豪快な焚火を楽しめました。

せっかくのキャンプファイヤーなので、お隣のファミキャンさんにもお声かけさせてもらい、
一緒に暖かさを共有。
子供の頃にやったキャンプファイヤー。
大人になると感慨深いですな。

管理人さんからのご厚意で、鹿肉を頂きました。
ほりにしで味付けしても十分おいしいですが、
仲間がこれを持ってきてくれたので、
こちらでも堪能。美味しかったです。

メンバーの一人がご実家から持参した、新鮮なネギを焼いてみたり。

地ビール頂いたり。

各々好きなように時間を使い、時に集まって話したみたり。

大人のキャンプファイヤー

総勢7名でのキャンプ。
メンバーさんの一人に、他サイトでサブリーダーを担ってる方がいて、
お互い「管理」の話ができたのは勉強になりました。
(…とはいえ特に何もしてないのですが)

でもま、大きな焚火を楽しんでくれたことと、
いつもの仲間と会えたことが嬉しい限りです。

大人のキャンプファイヤー

管理人さん推しのわさび。
この日は使わず、でいたので持ち帰りました。
美味しく頂きます♪





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人のキャンプファイヤー
    コメント(0)