ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月11日

ソロキャンプ・西丹沢

諸事情ありキャンプどころかレジャーというものから離れてた半年。

しかしながら、そんな中でも
最初のレジャーはソロキャンプ、と決めてたのです…(リハビリ兼ねて)

が!

キャンプ仲間から気にかけてもらってて、
「落ち着きましたか?」
「また行きましょう」など、
お誘いくれ、都度参加してくれる仲間がいるのは嬉しいですし、励みになります。

わたくし。
ソロキャンプ仲間…ソログルのSNSの管理人をしておりまして…(未熟者ですが
そのお仲間さんに励まされたのもあり…

先日「一の瀬キャンプ場」でのイベントを行ってきました。

不便なキャンプ場でありますが、
とても静かで野性味あふれる素敵な場所だと思うのです。

コロナ禍において、以前よりもいくつか変化してる部分もありますが、
一ノ瀬林道も無事開通しましたし、
いつも変わらぬ景色や空気感でいてくれるのは感謝します。

普段車でキャンプをする仲間も、
この日はバックパックスタイルで挑んでました。
ソロキャンプ・西丹沢
「軽量化」って大変だけど、楽しい部分でもあるし、
何よりシンプルなキャンプでスキル上がりますよね。

ふと思った時に気軽にキャンプ行ける手軽さ。

そして、いろんなキャンプスタイルがある中、
私にとっても良い刺激になります。ホント良い仲間ができました。





今度は久々にソロキャンプに行きたいな。
そう思えた11月。

出来上がったシフトと予定とを相談しながら…

11/9-10
久々に連休に一人で行ってきました。

今回あまりキャンプにゆっくり時間がとれないので、近場で手軽に楽しもうと、西丹沢エリアに決めました。
ソロキャンプ・西丹沢

紅葉具合はこんな感じ。
ソロキャンプ・西丹沢
陽が当たるともっと鮮やかになりますが、良き♪

キャンプ場のトイレから離れてる場所なので、
歩くのめんどいので、
夜のみ、携帯トイレ持参して対処しました。
ソロキャンプ・西丹沢

平日だったので全く人もおらず、
ほぼ貸し切り状態でしたので…
ハンモックだとプライバシーも無いしw

ちなみに今回の装備。
30Lのザックに手持ちのクーラーバッグとポップアップのトイレ用テントのみです。
徒歩キャンプ仕様です。

そして、久々まったり過ごせました⛺
ハンモックでの昼寝も満喫できました。

アウトして「ぶなの湯」でアルカリ温泉堪能して、新東名乗って帰路です。

少ない荷物でザック背負って、サクッと行ってサクッと帰って。

そんなソロキャンプでありました。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプ・西丹沢
    コメント(0)