ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月23日

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

以前からすっごく気になってた…
有名ブロガーさんも何度も訪れてるらしき

キラキラパインウッドオートキャンプ場キラキラ

…に行ってきました♪ ソロでwww


てか、ここ行くならソロかなぁ~って思ってたんだよね。


だいぶ荷物もUL(ウルトラライト=軽量)化されたので、
今回はカブ(バイク)で行くことに!

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

事前から荷物を準備。

これでもセレクトしたんだけど、載るのだろうか





憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

さすがカブちゃん♪ 全部載りました♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

夜勤明けで仮眠1時半くらいしか寝てなかったけど、
無理しないように適度に休憩挟みながら(てか地図確認がメインw
国道20号をひたすらニヤケながら走り…

楽しみのひとつであった

キラキラ『笹子峠』キラキラ へ突入♪
憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

テンションMAXアップ




のはずが



まさかの 通行止め ダウン しゅん…

(下調べ、大事ですね…



仕方なしにUターンしまして、
避けてた『新笹子トンネル』を通ることに。

とにかく長かったぁ…(o´Д`)=з


そんなこんなで道迷いながらも、無事サイトインしまして、
ビール飲みたい気持ちを我慢して、まずは設営♪

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

そこから山梨市駅まで買い出しに行き…



ほどよい眠りに誘われましたZzz…



起きたら辺り真っ暗www


憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

写真じゃお伝えできないけど、
ものすごい夜景に出逢えますキラキラ

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

んで、夜景とカキのアヒージョ・クラッカー添えをつまみに、
独り宴( ̄ー ̄)ニヤ...


適度に疲れたので、寝袋入って即爆睡でしたwww






翌日5時半起床しまして、

キャンプ場からすぐ近くにある 『ほったらかし温泉』 に行きました♪

今は日の出前から営業してるみたいです。

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

露天風呂からは富士山拝めます。

泉質は良くも悪くも…といったトコロでしょうか。

そんなに熱くないので、ゆっくり浸かれました。



お風呂上がりのフルーツ牛乳は…無かったので

コーヒー牛乳で潤いまして…

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

サイトに戻って朝食&朝コーヒーでまったり…(またコーヒー飲んでる!!

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

サイトまわりを散策しながら

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

撤収しました♪

憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー

帰りたくなかったけど、帰らねば…




帰りは都留市から道志に抜けて走りました。


寒くもなく暑くもなく、っていう気候だったので、
とても快適なキャンプでした。

パインウッドは人気があるようですけど、
平日だったので静かに過ごせました。
管理人さんもとても優しかったです。
とても素敵な場所で、正直教えたくないくらい良かったです♪

今回はキャンプだけでなく、カブでツーリングも行けたので、
非常に満足感いっぱい。
またオフシーズンにお邪魔したいと思いますwww






この記事へのコメント
>小山田ベギーさん

姐さんいらっさい♪

今まで山々望みながらのキャンプが多かったんだけど、
今回は夜景…(うふ❤
そして朝風呂は富士山拝みながら…静かでサイコーでした♪

最近バイクにあまり乗ってなくて、最初は不安だったけど
夜勤明けのナチュラハイが後押ししてくれて、
無事楽しめました。

姐さんからアヒージョ教えてもらって、なんとなく作ってみて…
今回はパンでなくクラッカーでやってみた!これ良かったw

なかなか、おしゃれキャンプにはたどり着けないけど、
安上がりのキャンプツーリング、ハマりそうですwww
Posted by g0njurasg0njuras at 2015年04月24日 20:17
ゴンちゃん、来ちゃった♪

カブ、お泊まり、夜景、アヒージョ
朝風呂……サイコーですな!(≧∇≦)b
うらやましい、こういうキャンプ憧れですよー!o(^o^)o
Posted by 小山田ペギー at 2015年04月24日 20:09
>hebaさん

訪問ありがとうございます!
緑のテントのお方ですよね!
あそこが一番良さげなポイントだなぁ…って見てました。

そうそう!何やら雨が降ってたとの情報入手して、
夜景を見ながらにんまりしてた次第ですwww
こちら晴れてて良かったですね♪

初めてのパインウッドでしたけど、とても気に入りました♪
お互いお疲れさま!です。
Posted by g0njurasg0njuras at 2015年04月24日 19:45
>べっちさん

べっちさん好きそうな雰囲気です♪(勝手にイメージ
ぜひ奥様にあの夜景と朝焼けを…❤

帰ってすぐ相方に伝えたら、
『いいなぁw 行っちゃおうかなぁw』って言ってました。
でもワイワイやる場所にはしたくないなぁ…(個人的意見

ソロは少し心細いトコロありますけど、
やっぱり自分のペースで動けるので楽しいな。
しかもワタシ人と休みが合わないし、
思い立って行動しちゃう派なので…

週末の初キャンツーを楽しんできてください!
今回初の『キャンプ&ツーリング、2点セット!』は、
とっても楽しかったです。車だと高速代やらガソリン代やら…ね。色々ね。
また今度もカブで突撃するよ!!
Posted by g0njurasg0njuras at 2015年04月24日 19:35
>きりしまさん

積載能力ぐーなカブと、
コンパクトに道具をセレクトした自分に快感w

『うほ❤(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!』って脳内叫んだ様子、
イメージできるかしら?

ほったらかし温泉は思ってたよりキレイでした。
もっと秘湯でどんよりしたイメージだったんだけど、
若いお客さんが早朝から何組か来てたよ♪
ぜひメモに留めといてくださいw
Posted by g0njurasg0njuras at 2015年04月24日 19:28
当日一段下でキャンプしてた者ですw
パインウッドで検索したら出できまして。
カブ良いですよね。荷物も無理なく載せれて羨ましいですよ。
私はグロムなのでキャリア折れそうになりながら過積載で不安です(´・ω・`)
なにやら横浜近辺は大雨だったらしく晴れてよかったですねー!
Posted by heba at 2015年04月24日 13:52
パインウッドやっぱイイですね♪
実際に夜景を見てみたい(σ≧▽≦)σ
それにソロだとマイペースで出来るからイイよね。
オイラも今度ソロで行ってみようかなぁ・・・(*´ω`*)
とりあえずはオイラは週末の初キャンツーを楽しんで
来ますv( ̄Д ̄)v
Posted by べっち♪べっち♪ at 2015年04月23日 23:59
ツイの写真見てこの量載るの?って正直思ったけど
載るもんだねー
燃費含めてカブの底力を見たね

それにしても夜景といい、雰囲気といい
とてもいいところでゴンちゃんが楽しんでる様子が
目に浮かぶようなログですよね

ほったらかし温泉はボクも行ってみたいな

楽しいブログありがとぉ
また見に来るね
Posted by きりしま at 2015年04月23日 22:53
>トシノ山さん

いやいや休みですよw
リフレッシュできたので、明日からまた仕事頑張るかな…
Posted by g0njurasg0njuras at 2015年04月23日 22:49
そりゃあ疲れるでしょぉwあの陽気なら日焼けでしょぅたぶん。。。 ゆっくり休んでくださいな(^ ^) 前カゴと後ろのを新聞屋仕様にしたら積載能力はかなり高くなるんでしょうね!まさか今夜仕事じゃないよねw
Posted by としの山 at 2015年04月23日 20:16
>トシノ山さん

なんといってもカブは積載能力高い!
田園風景にマッチすると思いませんか?笑

動画撮ったりして共有でも、と思ったんだけど、
今回はキャンプをのんびり楽しみたかったので、
あえてカメラは持って行きませんでした。スマホのみです。

それにしても結構疲れましたし、
ホクホクしてるので日焼けしたのかもwww
Posted by g0njurasg0njuras at 2015年04月23日 19:48
いい感じでしたのですね。お疲れさんですwやっぱ夜景というか星さんの見え方はすごいのですねきっと。あとは、カブってやっぱいいよねw
Posted by トシノ山 at 2015年04月23日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れの【パインウッドAC】に行ってきました@ソロキャンツー
    コメント(12)