ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月28日

ふらりソロキャン@秋山川

愛車ジムニーに、
新しく買い替えたスタッドレスタイヤの履き替え&12か月点検&オイル交換、をお願いしてたトコロ…

微々たるものだけど「オイル漏れ」が発覚し…
日帰りで戻る予定が、数日お預けすることになってしまったタラ~
ホントにこのジムニーは色々とやらかしてくれる(笑)
先日はミラーの不具合で修理出したばかり。

オイル漏れは…
急ぐものではない様子だけど、
来年車検なので、大型出費は分散したく今回お願いすることにした。
そろそろバッテリーも交換せねば、だしね

半年ごとにオイル交換と点検は欠かさずいたけども、
引越したことで、今までお世話になってたディーラーさんが遠くなってしまったのと。

地に根付いた暮らしがしたいと思ってるので、
近くの町工場さんに、最近はいろいろとお願いしている
家庭的でよく診てくれ、頼りになります♡

「修理中、代車出しましょうか?」と言ってくださったけど、
大した用事などないので(ソロキャン行くくらい)
今回のキャンプはバイクで行くことにした。

この日はW杯の日本vsコスタリカ戦…
ギリギリまで迷ったんだけど、スマホ観賞することでキャンプ実行に至った。

ふらりソロキャン@秋山川

秋山川キャンプ場。
知ってはいたけど、初めてのキャンプ場です。
ザック背負って行ってきました。

受付で。
「お客さん少ないので、どこでもいいですよ」と言われたので、
「景色がいいところがいいです」と返したら、
ここをおすすめしてくれました。

「切り取るとイイらしいです、って聞きました」と。

ふらりソロキャン@秋山川

なるほど(笑)

”映え”とか考えてないので、これもこれで良きです。

レビューにもあるように、
静かに自然を感じながらキャンプするというよりも、
車の音もするし、民家も見えたり、シーズンならワイワイ楽しんでやれる場所だろーなーと思いますが。

こんな秋の平日だと。
その場の人の暮らしをうかがえる雰囲気を感じられて、ワタシは好きです、素朴な感じ。
決して高い金額でもないし。

夜は鍋をこしらえました。
ふらりソロキャン@秋山川
ノープランで来たので、適当に家にあったもの持参し、食します。

そばのバイクキャンパーさんの、薪ストのセンサーがピーピー鳴りまくってました。
暗くなってしばらくして、バトニングも始めてました。…不完全燃焼デスカ?

ちょっと愚痴になっちゃいますが、
…バトニングは明るいうちに済ませましょうねタラ~
明るいうちに準備しとくのも、スマートなキャンパーです…かね。

楽しみにしてたW杯。残念な結果になってしまいましたが。
とてもわくわくする時間を過ごせました。
サッカーって興味なかったしルールもわからないけど、
ドイツ戦感動しましたキラキラ
…また引き続き日本応援しますね日本

今週末、またキャンプ行ってきます。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらりソロキャン@秋山川
    コメント(0)