ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月11日

日向山登ったぞー♪ 其の壱

キャンプから帰って次の日。
8月9日、夜8時。神奈川県某駅で自転車仲間と集合。
車でピックアップしてもらい、八ヶ岳へ行ってきました。

今回のミッションは…

山登りを始めたワタシにオススメと称する、
山梨県北杜市にある日向山ハイキング。
ここは、赤石山脈系のお山で、
甲斐駒ヶ岳や八ヶ岳連峰が望めるのというのと、
花崗岩で出来た白いビーチのようなロケーションを味わえるという…
なんとも興味深いお山です。
しかもハイキングコースになってるので、
初心者でもとな。

八ヶ岳に別荘をもつお仲間オススメということでお誘い頂き、
ここをベースとして、またまた山にこもってきました(笑


ベースには夜中に到着。
そこから『お疲れさま』って、お酒飲みながら談笑。
時々カブトムシやクワガタが、
灯りにつられてやってきたりもw



ちなみにワタシはゴキブリや足のない生物以外なら、
割と虫平気です♪

そんなんで就寝は4時過ぎ。
朝8時半起床して朝食摂りながら、のんびりと日向山に向かいました。



不安だったのは暑さ…

八ヶ岳と言えど無風だったので、
爽やかな朝…とは言えなかったかなぁ。


コンビニで簡単なお昼ごはんを買って、いざ!出陣!!!


登山道に車を停め、林道を歩いて行きます。
12:24 くらいむおーん♪♪

林道は快適ですね。ウォーミングアップには丁度いい♪
アップダウンなんて無いしね(笑



途中、崩落箇所があったり、
野生のカモシカに遭遇したり…



しばらく歩くと錦滝に到着!



ここで少しクールダウンします。



錦滝の脇の東屋から、登山口です。
ここの柱に
『滑落注意』とか
『ツキノワグマに注意』とかの看板が…

少し緊張感走りますな(ー ー;)

そして…


この先写真ありません。
てか、撮る余裕なかったです。

仲間が撮ってくれた写真が届くの待ってますの。おほほ(⌒-⌒; )

傾斜強い!
切れてコワイとこもあり…
鎖場、ハシゴもあり。なんせ急登。これで標高稼ぐというのも分かるけど。


…そんなんしてゼハゼハ言いながら。
やっと白い砂地が見えてきました!
ゴールは近いよ!!!!!





す、すとっく欲しい…orz

その辺に落ちてる枝を使いながら、砂地登って行きます。
3歩進んで2歩下がる的なカンジですが…
(なんかそんな歌あったよね)

動画も撮ってみました

其の弐に続く






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日向山登ったぞー♪ 其の壱
    コメント(0)