ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月21日

冬キャンプ@青野原AC

1月18~19日に、神奈川県相模原市にある【青野原オートキャンプ場】で、

キラキラ冬キャンプ雪だるま してきました♪

久々の道志でのキャンプ。
ウチらの他にもキャンパーが何組か、いらっしゃいました。

今回デイでお帰りになる友達と一緒に、外ご飯と焚火を楽しみました。
ワタシと相棒のガンマーだけ泊まりです。


新幕をお披露目www

冬キャンプ@青野原AC


全体像はこちらwww

冬キャンプ@青野原AC


友達は『タープ…雨除け?いや、もしかしたら雪かなwww』なんて冗談言ってましたけど、
やめてくれ…雪は勘弁タラ~


ワタシはダッチオーブンでちゃんこ鍋を。
友達は海鮮を焼き焼き。

カニとサザエが出てきた時にはビックリしましたビックリ

冬キャンプ@青野原AC
冬キャンプ@青野原AC

豪華だぁキラキラ 感動男の子エーン

お腹も落ち着いたところで、寒くなってきたので少しずつ焚火を始めていきました。

冬キャンプ@青野原AC

みんな焚火になると嬉しそうな顔になるwww


そんな寒さも感じることなく過ごして…

陽も落ちて暗くなってきた頃、友達が撤収。

一気に静かになりました(少しサビシイ…



ここから静かに大人の時間♪

お湯割りで温まりながら、焚火の火力を上げてまったりと晩酌タイムです♪

冬キャンプ@青野原AC

気温3℃…まだ全然寒くないです。

キャンプ場で『はんてん』着ながらお湯割り飲んでるワタシですが…なにか?w
(はんてん暖かいよ!

冬キャンプ@青野原AC

しかし足先が寒くなりますな…

真っ暗闇から突然の訪問者…ビックリ

冬キャンプ@青野原AC

寒いからか、食べ物の匂いに誘われてか。
しばらく周りでうろついてましたネコ



酔いも回ってきた頃に就寝…Zzz 

テントの中では快適に寝れました。
サーマレストのマットとダウンシュラフで全然OK。


朝起きてみると、辺りは凍結。

冬キャンプ@青野原AC
冬キャンプ@青野原AC

放置してたダッチオーブンの水には、こんな厚い氷が張ってました。

しばし朝の風景を楽しみつつ、モーニングコーヒーで目を覚まし、朝ごはん。

冬キャンプ@青野原AC
冬キャンプ@青野原AC

あまり早いと道路が凍結してるかと思うので、ゆっくりと撤収。

冬キャンプ@青野原AC

立つ鳥跡を濁さず…

足で地面をならして、ゴミチェックして退散しました。




帰り道の津久井湖のまわりで、サルの集団と遭遇。

いろいろ楽しませてもらったお休みでした♪





この記事へのコメント
>きりさん

そだね。近いよねw

体力ないけど、ナチュラリストとしては、四季を楽しまないと気が済まないのでね♪

また山行レポ楽しみにしてるよ!
Posted by g0njurasg0njuras at 2015年01月22日 01:29
うちから30分で現地行けるじゃないですかww
行きたかったな(笑

山にキャンプにチャリに目一杯楽しんでるよね

ご近所にいるうちに遊びたかったなー
Posted by きりしま at 2015年01月22日 00:46
>べっちさん(いらっさい♪

最初【青根】にしようと思ってたんだけど、雪が残ってるのと一部凍結してる箇所があるとのコトなので、
断念して青野原にしました。

らぶりぃコタツ❤の割には寒さ耐性あるのか、
全然寒くなく、むしろ楽しめましたwww

また今年も外遊び(火遊び?)していこうと思います!(何の誓いだッwww
Posted by g0njurasg0njuras at 2015年01月22日 00:19
アイッ!( ゚Д゚)

『はんてん』着ながらblogを楽しんでおります・・・(´・ω・`)


冬の青野原(通称「青」)いいですよね~♪
もうチョイ落ち着いて来たらオイラも行きたいなぁ・・・
Posted by べっち♪べっち♪ at 2015年01月22日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプ@青野原AC
    コメント(4)